お気に入り登録はこちらから トップページへ

浜松駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

浜松駅の構内図と、分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上のマップの★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR浜松駅の特徴

浜松駅は、新幹線の停車駅です。

在来線の改札は全部で2ヶ所です。

プラットホームから1階コンコースへ下りると「メイワン口」と書かれた出口もありますが無人の小さな改札なので、浜松駅では基本的に改札は一つと思っておいても大丈夫でしょう。

その他、1階コンコース内には、新幹線との乗換口があります。

また、新幹線にも専用改札口が1ケ所あります。

在来線改札口も新幹線改札口も、上のような南北自由通路に面しています。

浜松駅の土産店

浜松駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
浜松駅:お土産屋マップを作った! 営業時間:6時10分~22時 浜松駅は新幹線の停車駅です。 浜松駅の詳細については別記事でまとめています。 https://123a.jp/archives/14173 【①ギフトキヨスク浜松店(7時~21時半)】 浜松駅で...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①在来線改札口横きっぷ売り場

在来線改札口横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②新幹線改札口横きっぷ売り場

新幹線改札口横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③在来線改札口前スターバックスコーヒー

在来線改札口のすぐ正面にスターバックスコーヒーがあります。

スタバの位置については、上のマップも参照してください。

カフェで待ち合わせをしたい場合は、ここを利用するのも一案でしょう。


あわせて読みたい
静岡の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 静岡の主要駅に関する情報をまとめました。 【静岡のお土産屋マップ】 熱海駅 三島駅 静岡駅 掛川駅 浜松駅 【JRの構内図と待ち合わせ場所】 東海道本線 https://123a.j...



メニュー