お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR新宿駅から「東横イン新宿歌舞伎町」へのアクセスは?

初めて「東横イン新宿歌舞伎町」を利用しましたが、新宿駅から徒歩10分くらい離れたところに位置し、スマホのナビもうまく動かず苦労しました。

そこで、新宿駅からの道順をまとめてみました。

上の概略マップに即して説明します。


メニュー

①新宿駅「東口」からスタジオアルタを目指す

まず新宿駅では必ず「東口」改札から出てください。

新宿駅の詳細については別記事でまとめています。

あわせて読みたい
新宿駅の構内図・わかりやすい駅情報【新宿駅ガイド】 新宿駅ガイドでは、新宿駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。 このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。 東京ディ...

「東口」前は大きな広場になっており、その奥に商業ビルがいくつかあります。

洋服の青山の隣にあるのがスタジオアルタです。

まずはこのスタジオアルタを目指しましょう。

②「新宿駅東口」交差点を左へ曲がる

スタジオアルタの前を「洋服の青山」方面に進み、すぐそばにある「新宿駅東口」交差点を左へ曲がります。

1~2分で大通り(靖国通り)に突き当たるので、右へ曲がります。

③「新宿区役所前」交差点から区役所前を真っすぐ進む

「新宿区役所前」交差点で、大通り(靖国通り)の反対側へ向かう横断歩道を渡ります。

新宿区役所前をそのまま真っすぐ進みます。

この道は「区役所通り」と呼ばれています。

④「新宿区役所通り」交差点からさらに真っすぐ進む

「新宿区役所通り」交差点を渡り、さらに真っすぐ進みます。

角にセブンイレブンのある路地があります。

その路地を左へ曲がって数十メートルのところに「東横イン新宿歌舞伎町」があります。



メニュー