お気に入り登録はこちらから トップページへ

地下鉄今池駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説!

地下鉄今池駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~4と、目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

地下鉄今池駅の特徴

地下鉄今池駅は、東山線と桜通線との乗り換え駅です。

改札は全部で3ヶ所あります。

「西口」改札と「東口」改札は地下1階にあり、「南口」改札は地下2階にあります。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

改札内の待ち合わせ場所

最初に、改札内の待ち合わせ場所について説明します。

①「西口」改札前(改札内)「カフェ・ド・クリエ 地下鉄今池駅」

「西口」改札のすぐ目の前(改札内)に「カフェ・ド・クリエ 地下鉄今池駅」があります。

改札内の待ち合わせ場所の目印としては、ここが一番分かりやすいです。

改札の外の待ち合わせ場所

以下はすべて、改札の外の待ち合わせ場所です。

②「西口」改札前きっぷ売り場

「西口」改札の目の前にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「東口」改札前きっぷ売り場

「東口」改札の斜め前にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「南口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、上の画像の右端にあるのが「南口」改札です。

「南口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー