お気に入り登録はこちらから トップページへ

豊橋駅近くの「若葉亭」でランチをしてきた!

2019年7月14日に出かけてきました。

店舗名:若葉亭 豊橋驛東口店
住所:〒440-0076 愛知県豊橋市大橋通1丁目83 2F
TEL:0532-57-2955
営業時間:11時~14時半、17時~23時
不定休
若葉亭公式HP

アクセス


メニュー

豊橋駅から「若葉亭」へのアクセスは?

豊橋駅から「若葉亭」へは、徒歩で約4分です

なお、豊橋駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
豊橋駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所2ヶ所マップ付き ♣内容わかりやすい構内図土産店と営業時間は?荷物預け先は?待ち合わせ場所2ヶ所駅周辺のグルメは?【特集】愛知の土産品 【JR豊橋駅のわかりやすい構内図】 豊...

①改札を出た後、自由通路を通り、「東口」へ出る

豊橋駅の改札前の東西自由通路を通り、「東口」へ出ます。

②「東口」を出てすぐ左手のエスカレーターで下りる

豊橋駅「東口」

東口を出てすぐ左手にエスカレーターがあります。

ここから下ります。

③エスカレーターを下りた後、そのまま真っすぐ進む

豊橋駅近く「若葉亭」への道順

エスカレーターを下り、そのまま真っすぐ進みます。

④正面の横断歩道を渡り、左へ曲がる

豊橋駅近く「若葉亭」への道順

正面の横断歩道を渡り、左へ曲がります。

豊橋駅近く「若葉亭」への道順

数十メートル先にチケットショップがあり、その隣に「若葉亭」があります。

豊橋駅近く「若葉亭」

「若葉亭」は2階にあります。

ランチの価格は?

豊橋駅近く「若葉亭」ランチ

部屋は扉付きの個室になっていました。

豊橋駅近く「若葉亭」ランチ

こちらがランチメニュー。

日替わりの焼肉定食は950円だったでしょうか。

豊橋駅近く「若葉亭」ランチ

私は、「あいち牛赤み盛りランチ」(税込1,580円)にしました。

豊橋駅近く「若葉亭」ランチ

お肉は自分で焼きます。

このランチの3種の肉はとても柔らかくて上品で、非常に美味しかったです。

食材としてのお肉を大切にしておられるのが伝わってくるようでした。

豊橋駅近く「若葉亭」ランチ

そして、タレにもかなりこだわっておられるようです。

味噌だれ、岩塩、からし醤、和風つけだれ、どれも素晴らしい味でした。

大人から子どもまで年齢を問わず愛される味だと思います。



メニュー