豊橋駅すぐ近くの「若葉亭」でランチをしてきた!

2019年7月14日に出かけてきました。

店舗名:若葉亭 豊橋驛東口店
住所:〒440-0076 愛知県豊橋市大橋通1丁目83 2F
TEL:0532-57-2955
営業時間:11時~14時半、17時~23時
不定休
若葉亭公式HP


アクセス

若葉亭へのアクセスは?

若葉亭は豊橋駅から徒歩2分くらいのところにあります。

豊橋駅の改札前の東西自由通路から東口を出ます。

東口を出てすぐ左手に階段(エスカレーター)があるので、そこを下りていきます。

階段を下り、そのまままっすぐ進んでいきます。

 

横断歩道を渡ったところを線路側(左側)へ曲がります。

パッと見た感じでは分かりにくいですが、チケットショップの横に若葉亭があります。

若葉亭は2階にあります。

ランチメニューの価格は?

部屋は扉付きの個室になっていました。

こちらがランチッメニュー。

日替わりの焼肉定食は950円だったでしょうか。

私は、「あいち牛赤み盛りランチ」(税込1,580円)にしました。

お肉は自分で焼きます。

このランチの3種の肉はとても柔らかくて上品で、非常に美味しかったです。

食材としてのお肉を大切にしておられるのが伝わってくるようでした。

そして、タレにもかなりこだわっておられるようです。

味噌だれ、岩塩、からし醤、和風つけだれ、どれも素晴らしい味でした。

大人から子どもまで年齢を問わず愛される味だと思います。


関連記事

ここでは愛知のお出かけスポットをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/13578] [sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]