MENU
新幹線の駅・土産店一覧は こちら

地下鉄博多駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

2019 7/21

2019年6月9日に調べてきました。

地下鉄博多駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~3と、目次の①~③は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

目次

地下鉄博多駅の特徴

このページでは地下鉄博多駅についてまとめています。

博多駅の構内図と待ち合わせ場所については別記事でまとめています。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10008]

地下鉄博多駅のプラットホームは、JR博多駅の真下あたりにあります。

地下鉄博多駅には、「博多口」「中央口」「筑紫口」の3つの改札があります。

JR在来線へのアクセスが最も良いのは「中央口」のため、3つの改札の中で最も混雑しているのが「中央口」改札です。

そのため、待ち合わせの際にはなるべく「中央口」改札を避けましょう。

なお、新幹線改札に最も近いのは、「筑紫口」です。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

[adcode]

①「博多口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の右端にあるのがきっぷ売り場です。

待ち合わせ場所としては、このきっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

[adcode]

②「筑紫口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の右端にあるのが改札口です。

待ち合わせ場所としては、「筑紫口」改札横にあるきっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

[adcode]

③「中央口」改札前きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の奥中央にあるのが改札口。

中央左にあるのがきっぷ売り場です。

上述のとおり、「中央口」改札前はなるべく待ち合わせには避けたい場所ですが、待ち合わせの際にはきっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

[adcode]


[sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10004]

目次
目次
閉じる