地下鉄天神駅(空港線):わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

2019年6月9日に調べてきました。

地下鉄空港線天神駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~3と、目次の①~③は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄空港線天神駅の特徴

地下鉄空港線天神駅は利用者が非常に多い駅です。

「西口」「中央口」「東口」の3つの改札があり、「中央口」と「東口」はさらに2つの改札に分かれています。

この3つの改札のうち特に利用者が多いのは「中央口」改札です。

「中央口」改札を出てすぐのところに「天神地下街」が広がっているためです。

そのため、待ち合わせ場所としてはできるだけ、「西口」改札付近か「東口」改札付近を利用することをおすすめします。

①「西口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、上の画像の右端にあるのが「西口」改札です。

「西口」改札横にきっぷ売り場(画像左側)があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中央口」改札横きっぷ売り場

「中央口」改札は非常に多くの利用者があるため、待ち合わせ場所としてはあまりおすすめしません。

あえてここを待ち合わせ場所にしたい場合は、「中央口」改札横にあるきっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

③「東口」改札横きっぷ売り場

「東口」改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

福岡の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 福岡のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10038] [sitecard s[…]