照明器具用リモコン一覧 リストを見る

シーリングライトの照明器具が安い店は? 人気の4メーカー:価格ランキング

近隣の電気店へ行くと、シーリングライトはどれも1万円くらいから。結構なお値段です。

しかし、ネット通販を利用すると、いいものを格安で手に入れられます。

そこで、人気のメーカーで評価が高いものを調べ、価格順(安いもの順)ランキングにしました。

照明器具を購入する際は、部屋の広さに合った明るさのものを購入する必要があります。

ランキングでは6畳用シーリングライトの価格を基準にしていますが、8畳・12畳用のものも含め、後半で紹介します。

目次

古い照明器具の処分方法は?

照明器具の処分方法は、自治体によって違います。

私の自治体では、破砕ゴミとして出せることになっていました。

粗大ごみ扱いになるのは、45リットル用のごみ袋に入らない時だけです。

通常のシーリングライトであれば、45リットル用のごみ袋に十分入るのではないでしょうか?

処分方法が不明な場合は、居住地の役所で確認しましょう。

1位*アイリスオーヤマ(6畳用3,300lm:税込3,278円)

アイリスオーヤマは、宮城県仙台市に本社を構える企業です。

楽天市場に、公式ストアがあります。

こちらは、6畳用のシーリンググライト(CEA-2006D)です。

リモコン付きです。

今使っている照明器具と取り替えるだけで、すぐに使えます。

【シリングライトの取り付け方】

目次