笠松町|笠松みなと公園へ行ってきた!|大型遊具や水遊び、バーベキューも無料で利用できる!?

2017年7月25日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:笠松みなと公園(かさまつみなとこうえん)
住所:羽島郡笠松町港町
TEL:058-388-1117
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス


笠松みなと公園へのアクセスは? 駐車場は?

笠松みなと公園は、木曽川に面したところにある公園です。

駐車場は広く、無料で利用できます。利用可能な時間は8時45分~18時です。

笠松みなと公園のみどころは?

こちらが「笠松みなと公園」のマップです。「芝生広場」「せせらぎ水路」「じゃぶじゃぶ池」「遊具広場」などがあります。

芝生広場は、どこまでも続いています。

公園の向こうは木曽川です。

大型遊具で楽しもう!

公園内には、大型遊具がいくつかあります。

安全にも配慮された遊具ですね。


じゃぶじゃぶ池で水遊び!

大型遊具のあるエリアの隣には「じゃぶじゃぶ池」があります。

透明度も高い、きれいな水なので安心して遊べそうです。水深は10センチ程度です。

「じゃぶじゃぶ池」からは「せせらぎ水路」が続いていますが、こちらの小川はあまりきれいではないので、水遊びにはあまり向かないかもしれません。

バーベキューができるエリアも!

実は、この公園ではバーベキューもできるのです。利用料は無料です。駐車場の前のエリアが火気使用可能区域です。

ただし、洗い場などはありません。また、ゴミもすべて持ち帰りとなります。

バーベキューエリアは基本的に芝生地です(下記画像左側)。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

駐車場横には、公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式の水洗ですが、多目的トイレ(洋式の水洗)もあるので子連れでも安心です。

また、公衆トイレは土手の上にもあります。

こちらも通常のトイレは和式の水洗ですが、多目的トイレもあります。

トイレは清潔に保たれていました。


近隣のスポット