アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機:ランキング 記事を読む

2階の窓拭きは電動で! 手が届かないところも楽々掃除

家の掃除で、皆さんの頭を悩ませているものの1つは、2階の窓拭きではないでしょうか?

身を乗り出して窓を拭いている人も多いでしょうが、手の届かない部分があってイラッとしたり、身の危険を感じたりしますよね。

しかし、ついに、2階の窓拭き問題を解決する方法が分かりました。

それは、「バスポリッシャー」+「スポンジ」の組み合わせです。

【バスポリッシャー】

【専用スポンジ】

バスポリッシャーの先端に「スポンジ」を取り付け、電動回転でお掃除

これなら、身を乗り出さず、窓をピカピカにできますね。

コンテンツ

先端部分は45度折れ曲がるから窓にピッタリ!

掃除の準備は簡単。

「専用スポンジ」を、エムパウの「バスポリッシャー」にパチっとはめるだけです。

エムパウの「バスポリッシャー」については、別記事でまとめています。

別記事では主にお風呂掃除での使い方について書いていますが、基本的な機能と操作方法については参考になるかと思います。

この「バスポリッシャー」は、鏡や床、窓拭きにも役立ちます。

窓拭き掃除の際は、先端に「専用スポンジ」を取り付けます。

上の画像を見てもらえば分かるように、本体の先端は自由に折り曲げられます。

先端を曲げることで、窓拭き用具として役立つアイテムへ大変身です。

スポンジは高速回転にすることも可

「バスポリッシャーってなんだ?」という人は、こちらの動画を見てください。

コンテンツ