お気に入り登録はこちらから トップページへ

福山駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

福山駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置なので、目次からジャンプすることもできます。


メニュー

福山駅の特徴

福山駅は新幹線の停車駅です。

新幹線のプラットホームから改札へ行く際は、階下へ向かいます。

駅の構造は極めてシンプルで、新幹線の専用改札はありません。

新幹線と在来線は唯一の乗換口でつながっており、在来線の改札も1つしかありません。

福山駅の土産店

福山駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
福山駅:お土産屋2店マップを作った! 営業時間一覧:早朝6時~21時 福山駅の構内図と、土産店の営業時間を一覧にしたマップを作成しました。 上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもでき...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①新幹線改札内「おみやげ街道」

在来線との乗換口の斜め前(新幹線改札内)に、セブンイレブン併設の「おみやげ街道」があります。

右端に見えるのは、在来線との乗換口です。

新幹線改札内で待ち合わせする際には、この「おみやげ街道」を目印にすると分かりやすいです。

②在来線改札横きっぷ売り場

上の画像の左端にあるのが在来線の改札です。

在来線改札横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー