お気に入り登録はこちらから トップページへ

岡山駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説!

岡山駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~4と、目次の①~④は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

岡山駅の特徴

岡山駅は新幹線の停車駅です。

利用者が多い駅ですが、駅の構造は意外とシンプルです。

在来線プラットホームは1階にあり、2階へ向かうと「中央口」改札、地下へ向かうと「地下口」改札へ出ます。

在来線の改札は、基本的にこの2つしかありません。

岡山駅の土産店

岡山駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
岡山駅:お土産屋4店マップを作った! 営業時間一覧:朝6時10分~22時 岡山駅の構内図と、お土産屋さん営業時間一覧のマップを作成しました。 上の★1~4と、目次の①~④は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできま...

岡山駅周辺のグルメ(個人ブロガーさんのまとめ記事)

FLAMINGO
岡山駅周辺のおすすめタピオカ店まとめ!駅から徒歩ですぐ行ける5店舗 本記事は岡山駅から徒歩で行けるタピオカ店を紹介します。 こんな方におすすめ 岡山駅周辺でタピオカを飲める店を探している方。 岡山駅に遊びに行く予定がある方。 台湾甜...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

改札内の待ち合わせ場所

最初に改札内の待ち合わせ場所について説明します。

①新幹線改札内「おみやげ街道」

新幹線改札内で分かりやすい目印は、土産店「おみやげ街道」です。

上の画像の左側は在来線との乗換口。

乗換口の斜め前(新幹線改札内)に「おみやげ街道」(画像右側)があります。

お土産物を眺めていると時間も有効に活用できますね。

②在来線改札内「おみやげ街道」

新幹線改札内にも「おみやげ街道」はありますが、在来線改札内にも「おみやげ街道」があります。

「中央口」改札を入って真正面にあるため、見落とすことはありません。

改札の外の待ち合わせ場所

以下、改札の外の待ち合わせ場所について説明します。

③「中央口」改札横きっぷ売り場

「中央口」は非常に多くの人が利用する改札です。

「中央口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「地下口」改札横きっぷ売り場

こちらは「地下口」改札です。

少し見にくいですが、画像の右端に「地下口」改札があります。

「地下口」改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
岡山の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 岡山の主要駅に関する情報をまとめました。 【岡山のお土産屋マップ】 https://123a.jp/archives/9811 https://123a.jp/archives/9871 【岡山駅・新倉敷駅・倉敷駅の構...



メニュー