姫路駅:お土産屋3店マップを作った! 営業時間:6時15分~22時

2019年6月7日に調べてきました。

姫路駅周辺のお土産屋さん3店の営業時間一覧マップを作成しました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

改札内の土産店

最初に、改札内の土産店について説明します。

アントレマルシェ姫路店(6時15分~22時)

土産店アントレマルシェ姫路店は、JR姫路駅の在来線改札内にあります。

新幹線との乗換口のすぐ目の前にあるため、分かりやすい位置です。

営業時間は、早朝6時15分~22時までです。

品数はやや少なめですが、ちょっとした手土産を買い求めるのには便利です。

改札の外の土産店

以下、改札の外の土産店について説明します。

②ピオレ姫路「おみやげ館」(8時半~20時)

ピオレ姫路「おみやげ館」は、自由通路「南口」の手前(駅構内)にあります。

少し見にくいですが、画像左側にあるのが「おみやげ館」です。

姫路駅周辺での飲食物類のお土産に関しては、ここは店舗も多く、種類も豊富です。

魚肉天ぷら

「おみやげ館」でハトヤ(本社:姫路市)の魚肉天ぷらを買いました。

人気商品5点(イカ天、きくらげ天、ささがき天、えび天、紅しょうが天)の詰め合わせです(税込1,050円)。

冷蔵保温で、生で食べるのが一番おすすめとのことでした。

どれも本当においしく、素材にこだわっておられるのがよく分かります。

白身のきくらげ天と紅しょうが天については、しょうゆを少しつけても美味しかったです。

新鮮な魚肉ならではの楽しみ方ですね。

③じばさんびる「播産館(ばんさんかん)」(9時~19時)

自由通路「南口」から駅の外に出ると、すぐ右手に「じばさんびる」が見えています。

じばさんびるの1階にあるのが「播産館(ばんさんかん)」です。

播磨の地場産品・特産物が売られています。

工芸品などが豊富にあるため興味深いです。


関連記事

兵庫の主要駅に関する情報をまとめました。 兵庫のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/7352] [sitecard subtitle=関連記事 […]