お気に入り登録はこちらから トップページへ

地下鉄南森町駅(堺筋線・谷町線)わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説!

地下鉄南森町駅の構内図と、待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

上の★1~4と、目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

地下鉄南森町駅の特徴

南森町駅は、地下鉄堺筋線と谷町線との乗換駅です。

「東口」「西口」「北東口」「北西口」の4つの改札がありますが、「北東口」と「北西口」は線路を挟んだ向かい側に位置しています。

JR大阪天満宮駅へのアクセス

あわせて読みたい
南森町駅(谷町線・堺筋線)からJR大阪天満宮駅への乗り換え方法は? 地下鉄南森町駅(谷町線・堺筋線)からJR大阪天満宮駅へ向かう際は、地下鉄南森町駅「東口」改札を利用すると便利です。 地下鉄南森町駅「東口」改札からJR大阪天満宮駅...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「東口」改札前きっぷ売り場

「東口」改札は、上の画像の左端に位置しています。

「東口」改札前にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「西口」改札前きっぷ売り場

上の画像は、「西口」改札の改札内から撮影したもの。

改札の目の前にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「北東口」改札前きっぷ売り場

「北東口」改札の目の前にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「北西口」改札前きっぷ売り場

こちらは「北西口」改札です。

「北西口」改札のすぐ目の前にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。



メニュー