超抗菌の銅製マスクケース:携帯性に優れ、丸洗いもOK! 記事を読む

岐阜羽島駅・名鉄新羽島駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

岐阜羽島駅は新幹線の停車駅です。すぐ近くには名鉄の新羽島駅があります。

岐阜羽島駅の構内図と、新羽島駅とを合わせた待ち合わせマップを作りました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

目次

岐阜羽島駅の特徴

岐阜羽島駅は新幹線停車駅ですが、上下各1つのプラットホームがあるのみです。

改札口は一つだけしかありません。

利用客がそれほど多くないため、改札もこじんまりしています。

改札を出たところの広い通路の先には「南口」と「北口」があり、いずれもロータリーになっています。

名鉄の新羽島駅があるのは「北口」です。

岐阜羽島駅の土産店

岐阜羽島駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
岐阜羽島駅:お土産屋さんの場所と営業時間:6時15分~21時45分
岐阜羽島駅:お土産屋さんの場所と営業時間:6時15分~21時45分【ベルマートキヨスク岐阜羽島店のお土産品がかなり充実!】岐阜羽島駅には、改札が1つしかありません。その斜め前にあるのが「ベルマートキヨスク岐阜羽島店」です。店...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①改札横きっぷ売り場

新幹線の改札のすぐ横に新幹線のきっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②改札前ベルマートキヨスク

改札の斜め前にはベルマートキヨスクもあるので、ここを待ち合わせ場所にしても分かりやすいです。

土産品も多いので、見るだけでも楽しいです。

③名鉄「新羽島駅」改札横きっぷ売り場

「北口」を出て数十メートル先には、名鉄新羽島駅が見えています。

新羽島駅の改札はここだけで、改札横にきっぷ売り場があります。

待ち合わせ場所としては間違えようがありませんね。

なお、ここから名古屋駅までは760円です。


あわせて読みたい
岐阜の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説!
岐阜の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説!岐阜の主要駅に関する情報をまとめました。【岐阜のお土産屋マップ】岐阜羽島駅(6時15分~21時45分)【JRの構内図と待ち合わせ場所】岐阜羽島駅・新羽島駅(JR・名鉄)...
あわせて読みたい
新幹線(東海道・山陽)駅情報・土産店の一覧
新幹線(東海道・山陽)駅情報・土産店の一覧駅の詳細(構内図、待ち合わせ場所など)を見る場合は「駅名」を、土産店の詳細を見る場合は「土産店」をクリックしてください。※黒字は、未調査の駅です。 東京駅...
目次
閉じる