お気に入り登録はこちらから トップページへ

岐阜羽島駅・名鉄新羽島駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

岐阜羽島駅は新幹線の停車駅です。すぐ近くには名鉄の新羽島駅があります。

岐阜羽島駅の構内図と、新羽島駅とを合わせた待ち合わせマップを作りました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

岐阜羽島駅の特徴

岐阜羽島駅は新幹線停車駅ですが、上下各1つのプラットホームがあるのみです。

改札口は一つだけしかありません。

利用客がそれほど多くないため、改札もこじんまりしています。

改札を出たところの広い通路の先には「南口」と「北口」があり、いずれもロータリーになっています。

名鉄の新羽島駅があるのは「北口」です。

岐阜羽島駅の土産店

岐阜羽島駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
岐阜羽島駅:お土産屋さんの場所と営業時間:6時15分~21時45分 【ベルマートキヨスク岐阜羽島店のお土産品がかなり充実!】 岐阜羽島駅には、改札が1つしかありません。 その斜め前にあるのが「ベルマートキヨスク岐阜羽島店」です。...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①改札横きっぷ売り場

新幹線の改札のすぐ横に新幹線のきっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②改札前ベルマートキヨスク

改札の斜め前にはベルマートキヨスクもあるので、ここを待ち合わせ場所にしても分かりやすいです。

土産品も多いので、見るだけでも楽しいです。

③名鉄「新羽島駅」改札横きっぷ売り場

「北口」を出て数十メートル先には、名鉄新羽島駅が見えています。

新羽島駅の改札はここだけで、改札横にきっぷ売り場があります。

待ち合わせ場所としては間違えようがありませんね。

なお、ここから名古屋駅までは760円です。


あわせて読みたい
岐阜の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 岐阜の主要駅に関する情報をまとめました。 【岐阜のお土産屋マップ】 岐阜羽島駅(6時15分~21時45分) 【JRの構内図と待ち合わせ場所】 岐阜羽島駅・新羽島駅(JR・名...



メニュー