お気に入り登録はこちらから トップページへ

高槻駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所5ヶ所も詳説!

上の図の★1~5と目次の①~⑤は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

①「中央口」改札横みどりの窓口

JR高槻駅で、最も多くの人たちが利用する改札は「中央口」です。

「中央口」改札は2階にあります。

プラットホームは1階にあるため、改札へ向かうには2階へ上がります。

「中央口」改札前は、ご覧のような人混み。

「中央口」改札横に「みどりの窓口」があるため、待ち合わせ場所としてはここを目印にすると便利です。

②「中央口」改札前セブンイレブン

「中央口」改札付近の待ち合わせ場所としては、セブンイレブンも分かりやすいです。

改札を出て真正面(改札の外)の位置にあります。

③「地下西口」改札横きっぷ売り場

高槻駅には4つのプラットホームがあり、中央2つのプラットホームからは「中央口」改札以外に、「地下西口」改札へ向かうこともできます。

地下へ下りてすぐのところに改札があります。

「地下西口」改札のすぐ横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせの目印に使うと便利です。

④「みなみ西口」改札横きっぷ売り場

最も南に位置したプラットホームからは、「中央口」改札以外に、「みなみ西口」改札へ向かうこともできます。

「みなみ西口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

⑤「きた西口」改札横きっぷ売り場

最も北に位置したプラットホームからは、「中央口」改札以外に、「きた西口」改札へ向かうこともできます。

「きた西口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。



メニュー