もし突然停電が起きたらどうする?|驚き!SOTOのガスランタンは100均ガスボンベが使えて明るい!

皆さんは、いざという時の備えができていますか?

私はアウトドアが好きなのでテント泊をする機会が多いのですが、キャンプ場では当然ながら、電気やガスのない生活体験をしています。

つまりキャンプ用グッズは、非常時に即戦力となるアイテムの宝庫!
そんな中でも、特におすすめしたいのが今回紹介するガスランタンです。

このガスランタン、明るくても虫が寄ってこないという特徴があるので、我が家ではこんなにボロボロになっても、キャンプの際には必ず持っていきます。

と、今回はキャンプの話ではありませんでした。

実はキャンプ用のガスランタンは通常、そのランタン専用のガスボンベを別途購入してセットする必要があるのです。

しかし、このSOTOのST-233は、なんと100均や、あなたの近所のスーパーに並んでいるごく普通のカセットコンロ用ボンベが使えるという優れものなのです。

どの家庭にでもあるガスボンベが使えるってすごいと思いませんか?

使い方は簡単!

ランタンの下の部分に、ガスボンベをセットし、パチっとスイッチをつけるだけ。

カセットコンロを使う時の手順と同じで分かりやすいですね。

しかし、このランタンのパワーはすごいのです。

真っ暗な夜でも、このランタンさえあればバーベキューだってできるハイパワーの明るさ

懐中電灯とは比較にならない明るさなので、停電したり、ブレーカーが落ちたりしても、リビングでいつもと変わらない食事ができます。

いざという時のために各家庭に1台はもっておきたランタンです。

なお、ランタンを購入の際は、このマントルST-2101も必要となるのでお忘れなく!

このマントルが光の玉のようになり、辺りをパーッと照らしてくれるのです。

たまには、家の中でも、電気のない生活を楽しむのもいいかもしれませんね。