Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

なんば駅ガイド:わかりやすい構内図・待ち合わせ場所13ヶ所など総合情報

なんば駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
地下鉄なんば駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

【メニュー】

\ るるぶ まっぷる 旅を楽しもう /


メニュー

なんば駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

なんば駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

地下鉄なんば駅以外の駅の一覧(別ページ)

地下鉄なんば駅以外の駅での待ち合わせ場所や、他の駅から別の路線へのアクセスなどについての詳細は、下のメニューボタンからどうぞ。別ページへジャンプします。

地下鉄なんば駅から他の路線への乗り換えは?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)から他の路線への道順については、個々にまとめています。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

地下鉄なんば駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

①地下鉄なんば駅「南北改札」前👑おすすめ👑

なんばマルイ
地下鉄なんば駅の待ち合わせ場所

①地下鉄なんば駅「南北改札」前には、「なんばマルイ」の入り口があります。

「なんばマルイ」は非常にわかりやすい目印のため、おすすめの待ち合わせスポットです。

②地下鉄なんば駅「南南改札」前

カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店
地下鉄なんば駅の待ち合わせ場所

②地下鉄なんば駅「南南改札」前にあるのが、「カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店」です。

「南南改札」付近は相当な人混みですが、「カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店」は改札から少しだけ離れた位置にあるため、待ち合わせ場所の目印として便利です。

③地下鉄なんば駅「北改札」横

地下鉄なんば駅の待ち合わせ場所

③地下鉄なんば駅「北改札」横には、きっぷ売り場があります。

人通りが少ない位置にあるため、待ち合わせ場所の目印として便利です。

地下鉄なんば駅「北改札」
地下鉄なんば駅「北改札」

地下鉄なんば駅「北改札」を出た後、右手の回り込んだ位置にきっぷ売り場があります。

見づらいですが、上の画像の右側にあるのが「北改札」です。

④地下鉄なんば駅「南改札」横

地下鉄なんば駅「南改札」
地下鉄なんば駅の待ち合わせ場所

④地下鉄なんば駅「南改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)から主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

主要なショップへのアクセス

主要なショップへのアクセスについても、個々にまとめています。

「なんばパークス」へ

「なんばパークス」への道順については、南海なんば駅のページで説明しています。

地下鉄なんば駅から「なんばパークス」へ向かう際は、最初に南海なんば駅を目指してください。

南海なんば駅からの道順については、別記事でまとめています。

地下鉄なんば駅から電源カフェへのアクセスは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

駅周辺の宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個別にまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

駅周辺のグルメ情報についてアップしていきます。

りくろー
おじさんの店
千房
千日前本店
清水一芳園
なんばシティ南館
自由軒
難波本店
串カツさくら
南海難波店
くくる
道頓堀本店
551蓬莱
戎橋本店
膳や
なんばウォーク西店
うおまん
なんばパークス
まきの
難波千日前店
バンブーカフェ
なんばパークス
北極星
心斎橋本店
カスカード
なんばマルイ店
アルヘイム
地下鉄なんば店
ぼてぢゅう
本店
メニュー