Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

なんば駅ガイド:わかりやすい構内図・待ち合わせ場所13ヶ所など総合情報

なんば駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
地下鉄なんば駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

各コンテンツへは、以下の【メニューボタン】からジャンプできます。


メニュー

大阪の格安ホテル・旅行プランを探す

旅の計画はここから。

快適な宿を少しでもリーズナブルに!

交通機関とセットにすると、さらにお得になることも!

また、ふるさと納税を活用すれば、わずか2,000円だけの負担で素敵な旅を楽しむことができます。

大阪府では「堺市」「泉佐野市」が「楽天トラベルクーポン」を取り扱っています。

【堺市の宿泊対象施設】

【泉佐野市の宿泊対象施設】

例えば50,000円の寄付をすると、数日後には15,000円分のトラベルクーポンが受け取れます。

ふるさと納税の実質負担は2,000円だけですので、わずか2,000円で15,000円分の宿に泊まることができます。

「ふるさと納税」や「楽天トラベルクーポン」の詳細については、別記事でまとめています。

なんば駅のりかえマップ

「なんば駅のりかえマップ」を作成しました。

赤線に従って、通路や道路を進むと移動が簡単に行なえます。

道順の詳細が知りたい場合は、個別の詳細記事を参照してください。

地下鉄なんば駅以外の駅の一覧(別ページ)

地下鉄なんば駅以外の駅での待ち合わせ場所や、他の駅から別の路線へのアクセスなどについての詳細は、下のメニューボタンからどうぞ。別ページへジャンプします。

地下鉄なんば駅から他の路線への乗り換えは?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)から他の路線への道順については、個々にまとめています。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪の人気グルメ20選

大阪へ出かける際は、美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。

大阪でみんながオススメする人気グルメ20選」のページは、特に分かりやすくて便利です。

事前予約をしておくと、当日はスムースに食事を楽しめます。

「大阪らしいものを食べたい」「大阪らしいものを手に入れたい」という時は、ネットショッピングを利用するのも一案。大阪らしさが感じられる人気の品を集めました。

  • 大阪で人気の品(楽天市場)
  • 大阪で人気の品(Amazon)

現地へ出かけられなくても、ネットショッピングならいつでも思い立った時に利用できますね。

地下鉄なんば駅周辺のお土産屋さんと営業時間は?

駅周辺の土産店と営業時間一覧については、別記事でまとめています。

地下鉄なんば駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

地下鉄なんば駅の構内図と待ち合わせ場所一覧マップ

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

①「南北改札」前

地下鉄なんば駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
なんばマルイ

地下鉄なんば駅の定番の待ち合わせスポットが「なんばマルイ」前です。

「なんばマルイ」は、「南北改札」の正面にあるため間違えようがありません。

②「南南改札」前

地下鉄なんば駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店

「南南改札」を出てすぐのところにあるのが、「カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店」です。

「南南改札」付近は相当な人混みですが、「カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店」は改札の目の前にあるため、待ち合わせ場所の目印として分かりやすいです。

③「北改札」横

地下鉄なんば駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄なんば駅「北改札」
地下鉄なんば駅「北改札」

「北改札」からグルっと周り込んだ位置にきっぷ売り場があります。

見づらいですが、上の画像の右側に「北改札」があります。

「北改札」付近では、このきっぷ売り場(画像左)が待ち合わせ場所の目印として分かりやすいです。

④「南改札」横

地下鉄なんば駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄なんば駅「南改札」

「南改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

地下鉄なんば駅から主要施設へのアクセスは?

地下鉄なんば駅(御堂筋線・千日前線・四ツ橋線)から主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

主要なショップへのアクセス

主要なショップへのアクセスについても、個々にまとめています。

「なんばパークス」へ

「なんばパークス」への道順については、南海なんば駅のページで説明しています。

地下鉄なんば駅から「なんばパークス」へ向かう際は、最初に南海なんば駅を目指してください。

南海なんば駅からの道順については、別記事でまとめています。

地下鉄なんば駅から電源カフェへのアクセスは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

駅周辺のグルメ情報についてアップしていきます。

りくろー
おじさんの店
千房
千日前本店
清水一芳園
なんばシティ南館
自由軒
難波本店
串カツさくら
南海難波店
くくる
道頓堀本店
551蓬莱
戎橋本店
膳や
なんばウォーク西店
うおまん
なんばパークス
まきの
難波千日前店
バンブーカフェ
なんばパークス
北極星
心斎橋本店
カスカード
なんばマルイ店
アルヘイム
地下鉄なんば店
ぼてぢゅう
本店

地下鉄なんば駅から宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個別にまとめています。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる