お気に入り登録はこちらから トップページへ

御堂筋線梅田駅わかりやすい構内図と待ち合わせ場所

この記事では、御堂筋線梅田駅の各種情報をまとめています。ページ下には、地下鉄/環状線の駅名一覧マップ(路線図)も載せています。

御堂筋線梅田駅の主なメニュー


メニュー

大阪駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)
大阪/梅田 商業施設マップ

御堂筋線梅田駅の改札名と出口番号

御堂筋線梅田駅の改札名と出口番号は、以下のとおりです。

プラットホームから目的の改札へ向かう際、出口番号を参考に階段(エスカレーター)を使ってください。

改札名出口番号
北改札出口①~⑤
中北東改札
中北西改札
中南改札

出口⑥~⑨
南改札出口⑪~⑱

大阪/梅田で、わかりやすい待ち合わせ場所は?

大阪/梅田で待ち合わせをする際の、わかりやすいマップを作成しました。

JRや地下鉄、私鉄近で、待ち合わせに便利な場所をマップと画像で紹介します。

①JR大阪駅 中央口改札前

①JR大阪駅「中央口」改札前には、「みどりの窓口」があり、「みどりの窓口」の隣に「セブンイレブン アントレマルシェ店」があります。 ここを待ち合わせ場所の目印にすると、わかりやすいです。

②JR大阪駅 連絡橋口改札前

JR大阪駅 連絡橋口改札(3F)には、ベンチがずらりと並んでおり、座って待つことができます。ここを待ち合わせ場所の目印にすると、わかりやすいです。

③JR大阪駅 桜橋口改札前

JR大阪駅 桜橋口改札前には、比較的スペースがあります。この改札前を待ち合わせ場所の目印にすると、わかりやすいです。

④JR大阪駅 南口改札横

JR大阪駅 南口改札横には、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると、わかりやすいです。

⑤紀伊国屋書店前 ビッグマン

紀伊国屋書店前にある大型プロジェクターは、「ビッグマン」と呼ばれています。阪急大阪梅田駅付近の定番の待ち合わせスポットです。

⑥阪急大阪梅田駅 3階改札口横

阪急大阪梅田駅3階の改札と改札の間には、広いきっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑦阪急大阪梅田駅 2階改札口横

阪急大阪梅田駅の2階の改札と改札の間には広いきっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑧御堂筋線梅田駅 中北東改札横

御堂筋線梅田駅の「中北東改札」横にはきっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑨阪神大阪梅田駅 東口改札前

阪神大阪梅田駅「東口改札」前には、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑩阪神大阪梅田駅 百貨店口改札横

阪神大阪梅田駅「百貨店口改札」横にはきっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑪阪神大阪梅田駅 西口改札横

阪神大阪梅田駅「西口改札」横にはきっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

御堂筋線梅田駅から他の路線への乗り換え方法は?

御堂筋線梅田駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

御堂筋線梅田駅以外の駅一覧

御堂筋線梅田駅以外には、以下の駅があります。

御堂筋線梅田駅から主な商業施設への行き方

大阪市営地下鉄/JR環状線の駅名一覧マップ(路線図)

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ(路線図)を作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

環状線と地下鉄の乗り継ぎマップも作成しました。

大阪市営地下鉄/の駅名一覧マップ

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー