お気に入り登録はこちらから トップページへ

京橋駅:長堀鶴見緑地線から京阪への乗り換え方法は?

この記事では、長堀鶴見緑地線京橋駅から京阪京橋駅への乗り換え方法を紹介しています。

道順の詳細については、後述します。

なお、京阪京橋駅から長堀鶴見緑地線京橋駅への乗り換え方法については、別記事で紹介しています。


メニュー

京橋駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

京橋駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

京橋駅:長堀鶴見緑地線から京阪への乗り換え方法

長堀鶴見緑地線京橋駅の改札は1ヶ所のみです。

長堀鶴見緑地線京橋駅から京阪京橋駅へは、徒歩で約5分です。

道順は、以下のとおりです。

STEP
改札を出た後、「JR環状線」「京阪電車」と書かれた方向へ進む

最初に、地下鉄京橋駅の改札を出たところにある「JR環状線」「京阪電車」の表示案内に従い、進みます。

地下鉄京橋駅(長堀鶴見緑地線)の改札から数十メートルで「コムズガーデン」に出ます。

STEP
「コムズガーデン」中央の広場を突っ切り、大階段横の地下通路へ入る

「コムズガーデン」中央の広場を斜めに突っ切り、そのまま真っすぐ大階段横の地下通路へ入ります。

通路の入口にはサンマルクカフェがあります。

STEP
「京阪電車」「JR京橋駅」と書かれた方向へ進む

「京阪電車」「JR京橋駅」と書かれた表示案内に従って進みます。

STEP
エスカレーターで地上へ向かう

連絡通路を抜けたところにエスカレーターがあるため、ここから地上へ上がります。

STEP
地上へ出た後、右手へ進む

エスカレーターで上がったところを右手へ50メートルほど進むと、京阪京橋駅「中央改札」があります。

なお、京阪京橋駅の詳細については、別記事でまとめています。

京橋駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京橋駅周辺の詳細情報については「京橋駅ガイド」にまとめています。

JR京橋駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

京橋駅周辺の総合案内



メニュー