Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

難波のたこやき座へ行ってきた! 混み具合は? 価格や味は?

「たこやき座」は、「なんばグランド花月」のすぐ近くにあります。

道順の詳細については、後述します。


メニュー

なんば駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

なんば駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「たこやき座」へのアクセス

「たこやき座」への道順は、以下のとおりです。

STEP
南海なんば駅を目指す
南海なんば駅への道順

地下鉄なんば駅などから向かう際は、最初に、南海なんば駅を目指します。

「南海電車」と書かれた方へ進みます。

南海なんば駅

表示に従って進むと、地上階へ出ます。

「南海なんば駅」の大きな看板と、目の前には大階段が見えます。

STEP
大階段手前から駅構外へ出る

大階段手前で、大階段側とは逆方向に進むと、駅構外へ出ます。

STEP
駅構外へ出た後、右斜め前方向へ進む
なんばマルイ

駅構外へ出た後、右斜め前方向へ進みます。

STEP
「なんば南海通」に入る

マルイの右横に戎橋筋商店街があり、そのすぐ右手に「なんば南海通」があります。

この「なんば南海通」に入ります。

STEP
なんば南海通を約150メートル真っすぐ進む

「なんば南海通」を約150メートル真っすぐ進みます。

STEP
磯丸水産のある角を右へ曲がる

磯丸水産のある角を右へ曲がります。

10メートルほど進んだ右手に「たこやき座」があります。

たこやき座の混み具合は?

出かけたのは10月の日曜日13時半頃でしたが、店内はすでに満席。

その後すぐに席が空いたので座ることができました。

席待ちの人がいても、たこ焼きはお客さんの回転が早いので、意外と早く座れるかもしれません。

価格や味は?

価格は6個入が500円です。

やや小粒のため、ランチとしては9個入以上にしたいところ。

こちらは、たこやき三昧12個入。

6種の味が楽しめて楽しいです。塩味のたこ焼きも意外と美味しかったです。

たこ焼きは全体的に柔らかめ。あっさりした味付けになっています。

なんば駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

なんば駅周辺の詳細情報については「なんば駅ガイド」にまとめています。

地下鉄なんば駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

なんば駅周辺の総合案内

メニュー