お気に入り登録はこちらから トップページへ

大津駅:わかりやすい待ち合わせ場所と駐車場情報など

JR大津駅には、「北口」改札と「南口」改札があります。

琵琶湖側にあるのが「北口」、山側にあるのが「南口」です。

3

メインとなるのは、市街地側にある「北口」改札。

「北口」改札前には広いスペースがあるため、ここを待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。

3-2

こちらは「南口」改札ですが、待ち合わせには不向きです。


メニュー

北口改札側から南口改札側へ移動する方法は?

3-4

「北口」と「南口」との行き来には、地下道を使います。

「北口」改札を京都方面へ50メートルほど進んだところに、上の地下道があります。

駅前駐車場の位置と、駐車場代は?

こちらは北口の改札口を出たところの様子。

5-2

北口を出て、大通りの交差点を琵琶湖方面へ80メートルほど進んだところに、「滋賀ビル管理事務所」の駐車場があります。

7 (1)
7 (2)

料金は、60分250円。

また、駅前交差点から「大津駅北口公共駐車場」の大きな案内看板を見ることができます。

8
9
10

「大津駅北口公共駐車場」の駐車場代は30分150円ですが、最初の30分は無料です。

友人などを駅へ迎えに行く時などに役立ちますね。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

大津駅「北口」改札付近に、ランチできるお店が並んでいます。



メニュー