Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

キャピタル東洋亭本店へ行ってきた!混み具合は?

久々の京都旅行。

ランチにキャピタル東洋亭の本店へ行きました。

キャピタル東洋亭は、地下鉄北山駅から徒歩5分くらいのところにあります。

「出口4」から北山通り北側に出た後、北山通りを西側へ(つまり、北山通りを左側に見ながら)100メートルほど進むと、右手にキャピタル東洋亭の本店があります。


メニュー

混み具合や味は?

店内には多くの席がありますが、それでも12時すぎの時点では満席(上の画像参照)。

さすがの人気店です。

EPARKで予約(※正確には予約ではなく、優先して呼び出してもらえるサービス)しておいたため、入店後5分くらいで席につくことができました。

この日に頼んだものは、Bランチ。

トマト、パン(ライス)、メイン料理、デザート、飲み物がついて税込1,830円です。

最初に運ばれてくる丸ごと1個のトマトが絶品です。

ステーキ片が乗った、特製デミグラソースのハンバーグも、肉感がしっかりしていて格別の味です。

デザートには、こんな可愛いムースを選んでみました。

ほんのり酸味が効いたさわやかな味が口に広がります。

自分でデザートを選べるのも嬉しいです。

京都駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都駅周辺の詳細情報については「京都駅ガイド」にまとめています。

JR京都駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

京都駅の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

メニュー