Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

東大寺大仏殿前の無料駐車場「夢風ひろば」が最高!

今回、泊りがけで奈良へ遊びに行ってきました。

東大寺大仏殿付近に、とても便利な駐車場を見つけましたので、車で向かわれる方の参考になること間違いなしです。


メニュー

東大寺大仏殿は、定番の観光地!

奈良の定番観光地と言えば、東大寺大仏殿。

やはり、大仏様の荘厳なお姿を拝まないことには始まりません。

高さは約15m、顔の幅だけでも3m以上ある圧巻の大きさです。

そして、大仏殿へと向かう参道では、つぶらな瞳の鹿たちが迎えてくれます。

参道沿いでは、あちこちのお店で「鹿せんべい(200円)」が売られています。

東大寺大仏殿周辺の駐車場代は高い!

そんな楽しい東大寺ですが、問題は、駐車料金の高さ。

何も知らずに駐車した私は、その料金の高さにびっくり!

民間駐車場に1時間ちょっと停めただけで1600円

これ、ちょっと、ありえなくないですか?

何も知らない観光客を食い物にしているとしか思えない料金です。

2,000円以上の買い物で駐車場代が2時間無料に!

ところが、大仏殿の目の前には、素晴らしく良心的な駐車場があったのです。

それが「夢風ひろば」の駐車場です。

この「夢風ひろば」で2,000円以上の買い物をすると、なんと駐車料金が無料になるのです。

駐車場の周りにはコの字形に10店舗以上が立ち並んでいます。

中でも、お土産を買うのにおすすめのお店は「まほろば大仏プリン本舗」です。

店内は広々としており、奈良土産がぎっしり並んでいます。

友人や職場用、自宅用に買い物をすれば、2,000円以上になることは間違いありません。

奈良名物の柿の葉寿司「いざさ(ゐざさ)」もおすすめ!

「夢風ひろば」には、食の名店も並んでいます。

今回ランチに選んだのは「柿の葉寿司」で有名な 「いざさ(ゐざさ)」。

注文したものは「蒸し柿天ぷらセット(税込1,700円)」です。

柿の葉寿司や、三輪そうめんなどがついていて、奈良ご当地の味を満喫できる素晴らしい味でした。

今後、東大寺大仏殿へ向かう時の駐車場は、「夢風ひろば」で決まりですね。

メニュー