自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

レゴのようなブロックを作る方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

遊び心を持ったレイアウトとして、レゴのブロックのようなものを作るのも一案です。

1ピースさえ作れば、あとは「塗り」を変えるだけなので、様々なブロックを作れます。

目次

①長方形ツールで、200 x 200pxの正方形を作る

長方形ツールで、200 x 200pxの正方形を作ります。

②楕円形ツールで100 x 100pxの円を作る

続いて、楕円形ツールで100 x 100pxの円を作ります。

③「効果」の「3D」で「押し出し・ベベル」をクリックする

「効果」の「3D」で「押し出し・ベベル」をクリックします。

④「位置」と「押し出しの奥行き」に任意の数値を入れる

「位置」と「押し出しの奥行き」に任意の数値を入れ、「OK」をクリックします。

⑤「整列」で正方形の中央へ配置する

「整列」で正方形の中央へ配置します。

⑥図形全体をグループ化したピースをコピーし、4つを組み合わせる

図形全体をグループ化したピースをコピーし、4つを組み合わせます。

⑦図形全体を選択し、「グループ解除」する

図形全体を選択し、「グループ解除」します。

⑧正方形4つのみを選択し、「パスファインダー」で「合体」させる

正方形4つのみを選択し、「パスファインダー」で「合体」させます。

四角を選択し、「重ね順」を最背面にします。

⑨「位置」と「押し出しの奥行き」に任意の数値を入れる

「位置」と「押し出しの奥行き」に任意の数値を入れます。

⑩4つの円形(円柱)を選択し、「塗り」の「K」を「2%」にする

4つの円形(円柱)を選択し、「塗り」の「K」を「2%」にします。

これでブロックができました。

1ピースさえ作れば、あとは色を変えるだけなので大量のピースも簡単に作れます。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる