自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

ユニークなフォントを使う方法は? タブの位置を調整する方法は?

目次のようなものを作る時、タブ位置を自由に揃えたいものです。

ここでは、メニューにピッタリなフォントの使い方と、メニューのような「……」のつけ方について説明します。

目次

①フォント「しょかきうたげ」を導入する

ここでは、「しょかきうたげ」というフォントを導入します。

居酒屋メニューなどにぴったりの書体です。

フォントの導入方法の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
フリーフォント(あんずもじ・なつめもじなど)をイラレにインストールする方法は?
フリーフォント(あんずもじ・なつめもじなど)をイラレにインストールする方法は?「あんずもじ」と「なつめもじ」は、イラレに使うのにも便利なフォントです。それ以外にも、「1001 Free Fonts」などからフォントを探すこともできます。※フォントにつ...

②「書式」で「制御文字を表示」をクリックする

最初に、「書式」で「制御文字を表示」をクリックします。

③文字入力→タブ→改行を繰り返す

文字入力→タブ→改行を繰り返します。

④「ウインドウ」→「書式」で「タブ」をクリックする

「ウインドウ」→「書式」で「タブ」をクリックします。

⑤タブ位置を指定し、「リーダー」に「.」を入力する

タブ位置を指定し、「リーダー」に「.」を入力します。

このような画像を作ることができました。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる