自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

イラレでひし形を作る方法は?

目次

①正方形を作る

最初に、正方形を作ります。

②正方形を選択した後、「Shift」キーを長押ししながら45度回転させる

正方形を選択した後、「Shift」キーを長押ししながら45度回転させます。

③「パスファインダー」で「合流」をクリック

「パスファインダー」で「合流」をクリックします。

④縦横の比率を変更する

縦横の比率を変更します。

⑤「変形」でX・Y位置を0にする

「変形」でX・Y位置を0にします。

⑥コピーしたひし形を、「変形」で右端に合わせる

コピーしたひし形を、「変形」で右端に合わせます。

⑦ブレンドした後、「オブジェクト」で「分割・拡張」する

ブレンドした後、「オブジェクト:で「分割・拡張」します。

⑧オブジェクトをコピーする

上で作成したオブジェクトをコピーします。

⑨グループ解除をする

「分割・拡張」されたオブジェクトはグループ化されています。

1列目のオブジェクトのみ、「オブジェクト」で「グループ解除」します。

⑩1つ目のひし形と2つ目のひし形の間に、もう一つのひし形をコピーする

1つ目のひし形と2つ目のひし形の間に、もう一つのひし形をコピーします。

⑪1つ目から3つ目のひし形を等間隔にする

1つ目から3つ目のひし形を同時選択し、「整列」で「選択範囲に整列」をクリックし、「等間隔に分布」させます。

これで、1つ目から3つ目のひし形が等間隔に並びます。

⑫グループ化された2列目のオブジェクトを、1列目の2番目のひし形の位置に左揃えする

グループ化された2列目のオブジェクトを、1列目の2番目のひし形の位置に左揃えします。

⑬1列目のオブジェクト全体を再びグループ化する

1列目のオブジェクト全体を再びグループ化します。

⑭1・2列目のオブジェクトをコピーし、全体の位置を整えた後、色調整を行う

1・2列目のオブジェクトをコピーし、全体の位置を整えた後、色調整を行います。

合わせて読みたい記事(様々なバナー)

あわせて読みたい
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ
バナーづくりの基礎・アイデアまとめ様々なバナーをまとめました。画像をクリックすると、それぞれのバナーの作り方が分かります。新規ファイルの作成とセンタリングブレンドの活用方法ひし形の作り方アン...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる