お気に入り登録はこちらから トップページへ

転がらないのりを見つけた! 使いやすくて感動!

のりがコロコロ転がるのって意外とストレスではありませんか?

それに、丸いのりって角に塗るのが難しいですよね。

そんな時、コクヨのスティックのりGLOO(グルー)を見つけました。

四角いのりを目にした時は、ものすごく感動しました!


メニュー

転がらない。とにかく転がらない!

思わず見出しで2度繰り返してしまいましたが、本当に転がりません。

なにせ、四角い形状ですので、転がらなくて当然ですね。

しかも、持ち手の部分は通常ののりのように丸いのです。

これなら、長い間持ち続けて手が痛くなることもありませんね。

キャップの先にも工夫がしていあります。

わずかながら突起があるため、キャップを開けるのにも力があまり要らないのです。

のりが四角いから、角までしっかり塗れる!

のりのキャップを取ると、中ののりも四角でした。

この形状をうまく使えば、端から端まで、きれいに塗ることができますね。

細かい作業にもぴったりです。

最初は青く、乾くと透明に!

コクヨのスティックのりGLOO(グルー)は青色なので、どこまで塗ったかが一目瞭然。

乾くと色がすべて消えて、透明になります。

工夫に工夫を重ねて作られたのり。

これだと、どんな作業でも楽々行えますね。



メニュー