自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

滋賀県にあるプールで水遊び! Go Toで大津プリンスホテルへ行ってきた!

いつもの夏休みなら公営プールで遊ぶのですが、コロナ感染拡大の影響で公営プールが閉鎖。

仮に営業していたとしても、更衣室は密になるため怖くて近づけません。

そこで思いついたのがホテルのプール。

そこで「びわ湖大津プリンスホテル」の「プール利用券付きプラン」で出かけてきました。

客室は広々としており、窓からの景色も素晴らしかったです。

なお、気をつけたいのは、満室に近くなるほど値段が上がっていくシステムということ。そのため、方針が定まったらすぐに予約した方が良さそうです。

なお、通常の宿泊に後からプール利用を追加できますが、「プール利用券付きサマープラン」にしておけば、利用者が多くて入場制限がかかる場合でも、優先して入場できるためお得です。

「じゃらん」のプール利用券付きサマープラン

▼▼▼下のバナーから、「プール利用券付きサマープラン」で検索すると便利です。

「楽天トラベル」のプール利用券付きサマープラン

▼▼▼下のバナーから、「プール利用券付きサマープラン」で検索すると便利です。

楽天トラベルではGo To適用後の価格も表示されるため、とても便利です。

私も今回、楽天トラベルから申し込みました。

目次

びわ湖大津プリンスホテルはGoToトラベルキャンペーンの対象?

びわ湖大津プリンスホテルはGoToトラベルキャンペーンの対象施設です。

一度自分で全額支払ってから後に還付を受けることになるのかなと思っていましたが、予約時にすでに35%が値引きされ、差額の65%のみがカード決済になりました。

利用があまりにも簡単すぎて驚きました。

大津プリンスホテルの駐車場は?

大津プリンスホテルには、かなり大きな駐車場があります。

宿泊者の場合、1泊500円と書かれていましたが、キャンペーン期間中なのか、14時から翌日12時過ぎまで車を停めていても無料で出庫できました。

大津プリンスホテルのプールの広さは?

密を避けたい今、プールの広さが気になります。

プールの詳細については、公式ページに書かれています。

全長90m、最大幅23mのため、申し分ない広さです。メインプールの水深は1mくらいでした。

深さ30cmの子ども用プールもあるため、幼児でも安心です。

プールの状況については、ストリートビューGoogle Earthで確認することができます。

プールの更衣室は?

プールの広さとともに、もう一つ気になるのが更衣室。

この点については、プラン内容詳細の注意事項に書かれていました。

更衣室は利用不可。「滞在中の客室をご利用ください」とのことです。

と言うことは、水着のままホテル内を移動できるということですね。

これはこれで、ありがたいことです。

プールの利用時間は?

営業時間は9時~17時まで。

ただし、「プール利用券付きプラン」でプールを利用できるのはチェックインからチェックアウトまでの時間です。

つまり、チェックインの14時からチェックアウトの11時までが、プール利用可能な時間帯です。

が、出かけた時はキャンペーン期間中で、チェックアウト後も1時間ごと・1室1000円の追加料金だけで滞在を延長できました。

客室からフロントへ電話をかけ、1時間の滞在延長をお願いしました。

そのため、2日目も11時過ぎまで、たっぷりプール遊びができました。

プール利用券付きプランで何度でもプールを利用できる?

この点に関しては、ホテルに問い合わせました。

チェックインからチェックアウトまでの滞在時間内であれば、何度でも利用できますとのことでした。

プール遊びをしっかり楽しみたい人は、2泊以上にするのも良さそうですね。

浮き輪は持ち込める?

この点についてもホテルへ問い合わせました。

子ども用の浮き輪の持ち込みはOKとのことです。

ただし、ビーチボールなどの持ち込み不可とのこと。

コロナ感染が心配される今、マナーとして、子ども用の浮き輪以外の持ち込みは控えた方が良さそうです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる