綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

リサーチパネルに登録した! アンケート回答は副業になるのか?

アンケート回答が副業になるのか調べるため、業界大手「リサーチパネル」に登録しました。

株式会社リサーチパネル(本社:東京都渋谷区)の親会社は、東証1部に上場している株式会社CARTA HOLDINGSです。

高単価のアンケートが多いとのことで、早速登録してみました。

目次

アンケート回答は稼げるのか?

リサーチパネル登録に際しては、「ECナビ」への登録も必要になります。

最初のアンケート回答で30ptいただけました。

太っ腹と思ったのですが、10p=1円なのですね。がっかり。

リサーチパネルのコンテンツは次の3つ。

  1. アンケート回答
  2. デイリサーチ(ミニアンケート)
  3. 友達招待

①②のアンケート回答については、高単価のものを選んでも1分あたり10pt(1円)くらいにしかならないため、どれだけ頑張っても時給40円くらいにしかなりません。

しかも、最小交換ポイントは3,000ポイント。ハードルが高いです。

友達招待は副業になり得る!?

副業という観点でリサーチパネルを見ると、有望なのは「友達招待」です。

ブログやSNSでフォロワー数が多い人の場合、それなりに稼げる可能性があります。

会員登録に加えて登録者が500pt貯めることが条件ですが、1日20人 x 3,000pt(300円)なら1日あたり6,000円。

これくらいの金額になると、副業と呼べそうです。

上記から登録をすると500ptを簡単にゲットできるため、とりあえず登録してみるのが良さそうです。

目次
閉じる