MENU
夏用の国産マスクを買った! 3社の商品を比較 記事を読む

超抗菌の銅製マスクケース:携帯性に優れ、丸洗いもOK!

2020 7/02

皆さんは、マスクの置き場所に困っていませんか?

食事をする時や、あまりの暑さでちょっとマスクを外したくなる時ってありますよね。

小さな布袋などに入れる方法もありますが、その場合、布袋内に菌が付着するリスクも。

マスクケースの中で菌が増殖するなんて、想像しただけでゾッとします。

そんな中、抗菌作用が非常に高く、携帯用にも便利なマスクケースを見つけました。

目次

銅の抗菌作用:3時間で菌がほぼ死滅!

販売元は株式会社パワーサポート(本社:東京都渋谷区)。(社)日本銅センター認証のマスクケースです。

銅に超抗菌効果があることは上記のデータのように実証されています。

銅含有率30%でも、3時間後には生菌数が皆無になっているのが分かりますね。

この銅の効果が話題となり、テレビ番組でも大きく取り上げられていました。

実際に使ってみた感想は?

どうですか、このメタリックな感じ(笑)

まさに銅製品という感じですが、プラスチックが主原料(銅の含有率は20%)になっているため、とても軽く、持ち運びに便利です。

蓋が絶妙な位置に取り付けてあり、開閉も簡単。

両サイドの押さえ部分も簡単に開閉できます。

マスクをこんな風に入れても、2つ折りにして入れても大丈夫。

上も下も銅なので、マスクの置き方も気にせず、パッと取り出せ、パッと片付けられます。

丸洗いができるのもうれしいですね。

数日使ってみて、とても使い勝手が良かったため、家族用にさらに3つ買い足しました。

1人に1つあると便利ですよね。

目次
閉じる