お気に入り登録はこちらから トップページへ

超抗菌の銅製マスクケース:携帯性に優れ、丸洗いもOK!

皆さんは、食事中、運転中、あまりの暑さでマスクを外したくなる時の、マスクの置き場所に困っていませんか?

小さな布袋などに入れる方法もありますが、その場合、布袋内に菌が付着するリスクもあります。マスクケースの中で菌が増殖するなんて、想像しただけでゾッとします。

そんな中、抗菌作用が非常に高く、携帯用にも便利なマスクケースを見つけました。


メニュー

銅の抗菌作用:3時間で菌がほぼ死滅!

販売元は株式会社パワーサポート(本社:東京都渋谷区)。(社)日本銅センター認証のマスクケースです。

銅に超抗菌効果があることは上記のデータのように実証されています。

銅含有率30%でも、3時間後には生菌数が皆無になっているのが分かりますね。

この銅の効果が話題となり、テレビ番組でも大きく取り上げられていました。

実際に使ってみた感想は?

どうですか、このメタリックな感じ(笑)

まさに銅製品という感じですが、プラスチックが主原料(銅の含有率は20%)になっているため、とても軽く、持ち運びに便利です。

蓋が絶妙な位置に取り付けてあり、開閉も簡単。

両サイドの押さえ部分も簡単に開閉できます。

マスクをこんな風に入れても、2つ折りにして入れても大丈夫。

上も下も銅なので、マスクの置き方も気にせず、パッと取り出せ、パッと片付けられます。

丸洗いができるのもうれしいですね。

数日使ってみて、とても使い勝手が良かったため、家族用にさらに3つ買い足しました。

1人に1つあると便利ですよね。



メニュー