Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

都市公園湖岸緑地へ行ってきた! バーベキューは予約不要で利用OK!

名称:都市公園湖岸緑地(としこうえんこがんりょくち)
場所:琵琶湖畔(この記事では草津市内)
TEL:077-531-1720
年中無休のオープンスペース
料金:無料
駐車場代:無料
都市公園湖岸緑地公式HP

マップは本文を参照


メニュー

バーベキュー、釣り、ピクニック、散策に最適!

湖岸緑地は県内あちこちにあります。

例えば、草津市内だけでもなんと16ヶ所もあります。

この記事では、草津市内(近江大橋から烏丸半島)の主なスポットを紹介します。

湖岸緑地は地元の人たちもピクニックや釣りなどに、よく利用している憩いの場です。

広い原っぱがあるため、お弁当持参でファミリーでのんびり過ごせるのがいいですね。

バドミントンやフリスビーをするのにも、うってつけ。

1か所のパーキングが満車でも、湖岸緑地はほぼ1~2キロおきにあるので安心です。

バーベキューも予約なしで無料利用できるため、ここを利用しない手はありません。

※ゴミや、炭などはすべて持ち帰ってください! たまにマナーの悪い人たちがいて困っています。

※以下紹介する湖岸緑地のエリアでは、どこでもバーベキュー利用OKです。

なお湖岸緑地を管理している「近江鉄道ゆうグループ」に問い合わせたところ、20名以上の団体の場合は事前許可が必要だそうです。

都市公園のある場所はどこ? おすすめのエリアは?

イオンモール草津から烏丸半島方面にかけての各エリアの特徴と位置をまとめました。

帰帆島1エリア

「帰帆島1」エリアは、 イオンモール草津から600メートルほど離れたところに位置しています。

「イオンモール草津」横にある橋を渡ると、左手に「帰帆島1」エリア(上の画像左側)が広がっています。

イオンモール草津でお弁当を買って、散策がてら出かけるのにもちょうど良い距離です。

びわ湖大花火大会の花火を眺められるスポットとしても人気です。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる