お気に入り登録はこちらから トップページへ

三ノ宮駅の構内図・わかりやすい駅情報【三ノ宮駅ガイド】

三ノ宮駅ガイドでは、三ノ宮駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。

このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。

メニュー

三宮駅ガイド総合メニュー

三ノ宮駅の構内図を見たい【トピック1】

当記事では、三ノ宮駅の構内図を、わかりやすいオリジナル地図にしています。

改札を一覧表示し、乗り換えもスムーズに行えます。

スマホでも見やすい縦長サイズです。

三ノ宮駅中央口の待ち合わせで、わかりやすい場所は?【トピック2】

JR三ノ宮駅「中央口」改札は、待ち合わせによく使われる場所です。

「中央口」改札のすぐ横には「みどりの窓口」があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

詳細については、「待ち合わせ場所」の項目にまとめています。

三ノ宮駅の東口改札はどこ?【トピック3】

JR三ノ宮駅「東口」改札は、ポートライナー三宮駅や「ミント神戸」などに近い位置にあります。

位置については、わかりやすい構内図にまとめています。

三宮の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

JR三ノ宮駅以外の駅の一覧(別ページ)

JR三ノ宮駅以外の駅での待ち合わせ場所や、他の駅から別の路線へのアクセスなどについての詳細は、下のメニューボタンからどうぞ。別ページへジャンプします。

JR三ノ宮駅から他の路線への乗り換えは?

JR三ノ宮駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

JR三ノ宮駅構内の移動方法は?

JR三ノ宮駅構内の移動方法については、個々にまとめています。

JR三ノ宮駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

JR三ノ宮駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

①「西口」改札横

JR三ノ宮駅の西口改札横きっぷ売り場
JR三ノ宮駅待ち合わせ場所マップ

「西口」改札横にはきっぷ売り場が2ヵ所ありますが、いずれも改札のすぐ隣にあります。

このきっぷ売り場を待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。

②「中央口」改札横

JR三ノ宮駅の中央口改札横みどりの窓口1
JR三ノ宮駅待ち合わせ場所マップ

「中央口」改札のすぐ横には「みどりの窓口」があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「東口」改札横きっぷ売り場

JR三ノ宮駅の東口改札横きっぷ売り場1
JR三ノ宮駅の東口改札横きっぷ売り場2
JR三ノ宮駅待ち合わせ場所マップ

「東口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

JR三ノ宮駅から主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

主要なショップへのアクセス

JR三ノ宮駅周辺の電源カフェは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

JR三ノ宮駅から宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個別にまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(おすすめ)

駅周辺のグルメ情報をアップしていきます。

チャイナモダン
リャンヨウ(良友)
黒十
神戸本店
イダキ
カフェ
まきの
センタープラザ店
ル ディマンシュ
トアロード店
ブーランジェリー
コム・シノワ
体験型カフェ
ネスカフェ三宮
長田本庄軒
さんプラザ店
ステーキランド
神戸館
EKIZO神戸三宮
キッチン&マーケット
希少吉
吉祥吉
三宮店
カスカード
さんプラザ本店



メニュー