お気に入り登録はこちらから トップページへ

船橋駅(JR・東武線):わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

JR船橋駅と東武線船橋駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

船橋駅の特徴

JR船橋駅の改札は、全部で2ヶ所(「中央改札口」「シャポー口」)です。

ただし、「シャポー口」はICカード専用の小さな改札のため、メインとなる改札は「中央改札口」のみです。

そのため、プラットホームにも「出口」としか表示されていません。

また、JR船橋駅に隣接して東武線船橋駅があります。

JR船橋駅が1階にあるのに対して、東武線船橋駅は2階にあります。

いずれの駅も自由通路に面していて、分かりやすい位置にあります。

東武百貨店へのアクセス

あわせて読みたい
船橋駅から東武百貨店へのアクセスは? 東武百貨店へ向かう際には、JR船橋駅「中央改札口」を起点にすると分かりやすいです。 なお、船橋駅(JR・東武線)の詳細については、別記事でまとめています。 https:/...

イトーヨーカドー船橋店へのアクセス

あわせて読みたい
船橋駅からイトーヨーカドー船橋店へのアクセスは? 「イトーヨーカドー船橋店」へ向かう際には、JR船橋駅「中央改札口」を起点にすると分かりやすいです。 なお、船橋駅(JR・東武線)の詳細については、別記事でまとめて...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①JR船橋駅「中央改札口」横きっぷ売り場

アングル的に改札ときっぷ売り場との両方をまとめて撮影できませんでしたが、「中央改札口」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②東武線船橋駅の改札口横きっぷ売り場

東武線船橋駅の改札口横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
中央線・総武線(各駅停車)の駅まとめ 【駅番号、駅名の読み方一覧】 駅の詳細(構内図、待ち合わせ場所など)を見る場合は「駅名」をクリックしてください。 ※黒字は、未調査の駅です。 東京都  三鷹駅...



メニュー