菜箸置きを100均ダイソーで見つけた!

2019年11月4日に100均ダイソーへ行ってきました。

長年探し求めていた菜箸置きに出会えた!

タイトルでは菜箸置きと書きましたが、その正体はマグカップ。

しかし、このマグカップ、実は菜箸の置き場にピッタリなのです。

「え? 100円じゃないやん!」って言わないでください。

私にとっては運命的な出会い。このアルパカ君(?)と目と目が合ってしまったのです。

これぞ、私が長年探し求めていた菜箸置き!!!

アルパカ君をそのまま家へ連れて帰り、アルパカ君の頭に早速、菜箸を置いてみました。

すごいです!

理想的な菜箸置きです。

別のアングルからも撮影してみました。

後ろ姿も素敵です。

菜箸を真ん中に置いても、やや端に置いても落ちない!

そして、これが重要なのですが、調理中は時間との戦い。

菜箸をバランス良く置かなければ落ちてしまうようでは失格。

実際に菜箸の位置をずらして確かめてみましたが、菜箸が多少真ん中からずれても問題なく安定します。

これなら大急ぎで調理していても大丈夫。

菜箸置きとして使った後は、食後のコーヒーを楽しむマグカップに変身!

ただし、このマグカップ、左利きの人にはオススメできません。

なぜか? さぁぁ? 笑


関連記事

暮らしに役立つ日用品をまとめたページです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/19241] [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]