お気に入り登録はこちらから トップページへ

東京メトロ・都営地下鉄 一日乗車券を使った! 利用開始1日限定で乗り放題!


メニュー

東京メトロと都営地下鉄の両方を使うなら「東京メトロ・都営地下鉄 一日乗車券」が便利!

東京で地下鉄に乗る際に便利なのが「東京メトロ・都営地下鉄 一日乗車券」です。

地下鉄の券売機で購入することができます。

料金は税込みで900円(子ども450円)です。

なお、地下鉄の駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
東京の地下鉄の駅まとめ 地下鉄の路線図、各駅の構内図と待ち合わせ場所についてまとめています。 【地下鉄の路線図】 東京へ出かけた時によく利用する山手線と地下鉄の乗換マップを作りました...

上記と似たものとして「東京メトロ24時間券」もありますが、こちらでは都営地下鉄に乗ることができません。

また、「東京メトロ・都営地下鉄 一日乗車券」では様々な優待特典を受けることもできます。

例えば、すみだ水族館では、乗車券を提示することでソフトドリンク引換券の提供が受けられます。

この特典は、あれこれ利用したくなりますね!

東京メトロだけであれば「東京メトロ24時間券」が便利!

上記と同様のものとして、「東京メトロ24時間券」というものもあります。

こちらは、使用開始から24時間以内であれば使用ができるため、翌日利用も可能。

大人600円、子ども300円と価格もリーズナブルです。


あわせて読みたい
東京の土産店と主要路線ガイド 東京駅エリア 池袋エリア 上野駅エリア 新橋駅エリア 大崎駅エリア 北千住駅エリア 錦糸町駅エリア 新宿駅エリア 品川駅エリア 渋谷駅エリア 吉祥寺駅エリア 有楽町駅エ...



メニュー