Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

東京水辺ラインに乗ってきた! 地下鉄浅草駅から浅草寺二天門前へのアクセスは?


メニュー

地下鉄浅草駅から浅草寺二天門前へのアクセスは?

地下鉄浅草駅から浅草寺二天門前へ向かう際は、「吾妻橋」交差点を起点にすると分かりやすいです。

地下鉄銀座線の場合、「出口5」から出ます。

「出口5」は吾妻橋のたもとにあり、そのまま隅田川方面へ向かうと東京都観光汽船株式会社が運営している「東京湾クルーズ」の乗り場があります。

「東京湾クルーズ」の乗り場の横を通り、ここからは隅田川沿いの遊歩道を真っすぐ進むだけです。

川をはさんだ右手には東京スカイツリーが見えています。

隅田川沿いに、東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の橋の方面へ向かいます。

東武スカイツリーラインの下をくぐると、数十メートル先の左手に「東京水辺ライン」のチケット売り場があります。

ネットで事前予約した際も、まずはここへ立ち寄りましょう。

乗船場もこのチケット売り場のすぐ近くにあります。

チケット売り場前にある階段を上り、隅田川のほとりに出ます。

階段を上ると、すぐ先に乗船場が見えます。

乗船場は、タリーズコーヒーのちょうど下あたりになります。

スカイツリーが間近に見えるスポットからの出航です。

ナイトクルーズの価格は? 写真撮影は?

この日は「2大タワー周遊便」というナイトクルーズを楽しむことにしました。

料金は大人2,000円(税込)。

18時半に出航し、20時に元の場所へ戻ってきます。

当日の朝から整理券が配られ、18時15分から整理券の順に整列し、乗船します。

18時15分を過ぎると整理券番号は無効になりますが、出航の5分くらい前までなら乗船はできそうです。

船は最初、川上の方へ進み、旋回した後、東京スカイツリーを左手に見ながら進みます。

窓があるとどうしても光が反射するため、カメラでしっかり撮影したい人は甲板の席、もしくは船上の立ち見の場所へ行くと良いでしょう。

途中、東京タワーを右手に眺めながら船は進みます。

レインボーブリッジの下をくぐり、なおも真っすぐ進みます。

その後、ぐるっと大回りし、元の乗船場へ戻ります。

東京の美しい夜景を堪能できる1時間半の船旅でした。


あわせて読みたい
東京のお出かけ情報まとめ ここでは東京の観光スポットをまとめています。 https://123a.jp/archives/22302 https://123a.jp/archives/21293 https://123a.jp/archives/20708 https://123a.jp/arc...

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる