両国駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

2019年9月15日に調べてきました。

JR両国駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

JR両国駅の特徴

JR両国駅の改札は全部で2ヶ所(「西口」「東口」)です。

「西口」改札は、両国国技館や江戸東京博物館へ向かうのに便利な改札です。

「西口」改札を出て、すぐ右手に国技館があります。

一方、「東口」改札は、地下鉄大江戸線両国駅などへ向かう際に便利な改札です。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「西口」改札前きっぷ売り場

少し見にくいですが、上の画像の左奥が「西口」改札、右端がきっぷ売り場です。

「西口」改札前には、このきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「東口」改札横きっぷ売り場

「東口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

駅番号、駅名の読み方一覧 駅の詳細(構内図、待ち合わせ場所など)を見る場合は「駅名」をクリックしてください。 ※黒字は、未調査の駅です。 東京都  三鷹駅 JB01 MITAKA  吉祥寺駅 JB02 […]

関連記事

東京の土産店と、主要路線についてまとめています。 リンク先では、土産店一覧と営業時間、各駅の情報(構内図、待ち合わせ場所、他の路線へのアクセスなど)をまとめています。 TOKYO▶ 土産店情報を見る […]