とんかつ山家 御徒町店へ行ってきた! JR御徒町駅からのアクセスは?

2019年10月27日に出かけてきました。

店名:とんかつ山家(やまべ)御徒町店(おかちまちてん)
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目2−6
TEL:03-5812-8076
営業時間:11時~15時、17時~21時半


アクセス

JR御徒町駅からのアクセスは?

とんかつ山家(やまべ)御徒町店へ向かう際は、JR御徒町駅「北口」改札を使うと便利です。

JR御徒町駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年9月20日に調べてきました。 JR御徒町駅の構内図と待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。 上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 JR御徒町駅[…]

最初に、JR御徒町駅「北口」改札を出て右手、地下鉄大江戸線・日比谷線がある側に出ます。

目の前は大きな交差点になっています。

高架側に御徒前地駅前通り、その横に「上野御徒町中央通り」があります。

その「上野御徒町中央通り」へ入ります。

「上野御徒町中央通り」を50メートルほど進んだ右手に山家があります。

とんかつ山家の混み具合は?

出かけたのは金曜日の13時過ぎ。

ところが、20人近い人が順番待ちだったため、後の予定を考えて泣く泣くあきらめることにしました。

ただし、とんかつを揚げる姿に食に対する意気込みを感じたので、かなりの良店だと思いました。

価格や味は?

10月27日、夕方の開店時間である17時前から店の前で並び、10番目くらいに入ることができました。

店内はカウンターのみです。

メニューはこのような感じ。すべて税込で、良心的な価格です。

私はロースカツ定食(大)970円にしました、

カツがとにかく分厚く、かなり食べごたえがあります。

この肉厚のものを家で揚げるのは無理でしょうね。

衣は粗目ですが、油っこさはありません。

行列ができるのも納得の味とボリュームです。


関連記事

ここでは東京の観光スポットをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/21293] [sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]