お気に入り登録はこちらから トップページへ

原宿駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

原宿駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR原宿駅の特徴

JR原宿駅の改札は全部で2ヶ所(「表参道口」「竹下口」)です。

原宿は人気のお出かけスポットですが、駅の乗降客数に対して駅舎はとても小さいです。

いずれの改札前も狭く、私が訪れた日も「駅構内での待ち合わせはご遠慮ください」という放送が流れていました。

しかし駅構外へ出ても、待ち合わせには難しい駅です。

こちらは「竹下口」。改札口もきっぷ売り場も大通りに面していて、待ち合わせスペースがありません。

待ち合わせができないと困るので、駅構内の外での待ち合わせ場所2ヶ所を紹介します。

地下鉄明治神宮前駅(千代田線・副都心線)へのアクセス

あわせて読みたい
JR原宿駅から地下鉄明治神宮前駅(千代田線・副都心線)へのアクセスは? JR原宿駅から地下鉄明治神宮前駅(千代田線・副都心線)へ向かう際は、JR原宿駅「表参道口」改札を利用すると便利です。 JR原宿駅「表参道口」改札から地下鉄明治神宮前...

JR原宿駅周辺で無料Wi-Fiや電源のあるカフェ

①「表参道口」改札側の駅舎外スペース

原宿駅「表参道口」改札を出てそのまま真っすぐ進むと駅舎の外へ出ます。

駅舎を出てすぐのところに屋根付きスペースがあるため、壁に沿った位置であれば待ち合わせ場所に使えます。

②「表参道口」改札前の横断歩道を渡ったところのマツキヨ横スペース

「表参道口」改札を出たところに横断歩道があります。

そこを渡った正面(マツモトキヨシ横)の壁沿いであれば、待ち合わせ場所に使えます。

ただし、こちらは屋根がありません。

ランチなど駅周辺グルメ(おすすめ)

駅周辺のグルメ情報についてアップしていきます。

幸福堂
原宿竹下通り店



メニュー