お気に入り登録はこちらから トップページへ

長堀橋駅(堺筋線・長堀鶴見緑地線)の構内図・わかりやすい駅情報

地下鉄長堀橋駅の構内図と、待ち合わせ場所を一覧にしたマップを作成しました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置にあるので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

地下鉄長堀橋駅の特徴

地下鉄長堀橋駅は、堺筋線と長堀鶴見緑地線との乗り換えに便利な駅です。

改札は全部で3ヶ所(「北口」「中口」「南口」)です。

長堀鶴見緑地線改札側にある「北口」改札へ向かうには1・2番出口方面を目指します。

地下街「クリスタ長堀」へ向かうには、「北口」改札もしくは「中口」改札を使うと便利です。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「北口」改札前きっぷ売り場

「北口」改札前にはきっぷ売り場があります。

上の図で「発券機」と書かれているところがきっぷ売り場です。

「北口」改札前には、このきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中口」改札横きっぷ売り場

「中口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「南口」改札前きっぷ売り場

「南口」改札前にはきっぷ売り場があります。

こちらは「南口」改札内から撮影したもの。

改札を出て正面にきっぷ売り場がありますね。

「南口」改札前には、このきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー