お気に入り登録はこちらから トップページへ

静岡駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

静岡駅の構内図と、分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上のマップの★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR静岡駅の特徴

静岡駅は新幹線の停車駅です。

在来線の改札は基本的に1ヶ所のみですので、プラットホームには「出口」としか表示されていません。

メインの改札以外の改札は上の画像のように、パルシェとの行き来に使われる無人改札です。

新幹線の専用改札も1ヶ所のみです。

静岡駅の土産店

静岡駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
静岡駅のお土産屋4店マップを作った! 営業時間:6時15分~23時 静岡駅周辺の土産店と営業時間一覧マップを作成しました。 上の★1~4と目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 【①グラ...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①在来線改札横きっぷ売り場

在来線の改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②新幹線改札横きっぷ売り場

新幹線改札横にはきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
静岡の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 静岡の主要駅に関する情報をまとめました。 【静岡のお土産屋マップ】 熱海駅 三島駅 静岡駅 掛川駅 浜松駅 【JRの構内図と待ち合わせ場所】 東海道本線 https://123a.j...



メニュー