お気に入り登録はこちらから トップページへ

地下鉄八事駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

地下鉄八事駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~3と、目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

地下鉄八事駅の特徴

地下鉄八事駅は、名城線と鶴舞線との乗り換えに便利な駅です。

改札は全部で4ヶ所あります。

鶴舞線改札内側に「西口」改札と「中口」改札があり、名城線改札内側に「北口」改札と「南口」改札があります。

鶴舞線改札内側と名城線改札内側は、連絡通路でつながっています。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「西口」「中口」改札前きっぷ売り場

「西口」改札と「中口」改札は、ほぼ同じ位置にあります。

「西口」改札と「中口」改札との間(「西口」改札横)にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所に使うと便利です。

イオン八事店へのアクセスには3番出口を利用すると便利!

「西口」「中口」改札前には3番出口があります。

この3番出口はイオン八事店へ直結しています。

②「北口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の左端に「北口」改札があります。

「北口」改札横にはきっぷ売り場(画像右側)があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「南口」改札横きっぷ売り場

「南口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー