和歌山駅:お土産屋2店マップを作った! 営業時間:7時~21時

2019年7月27日に調べてきました。

和歌山駅のお土産屋さんと営業時間一覧のマップを作成しました。

①和歌山ミオ1Fおみやげエリア

「中央口」改札(1階)を出てすぐ左側に、商業施設「和歌山ミオ」への入口があります。

入口から20メートルほどまっすぐ進んだところにあるのがおみやげエリアです。

和歌山の特産品を集めた「黒潮市場」の他、地元有名店が数店連なっています。

品数も多く、和歌山駅周辺でお土産を買い求めるのにはここが一番便利そうです。

②おみやげ街道JR和歌山駅中央口店

駅の売店ほどの小さな店舗ですが、時間がない時にはここでササッと土産品を買い求めることができます。

黄金ジャム

早和果樹園(そうわかじゅえん)は和歌山県有田市に本社を構え、生産から加工販売までを手がけています。

みかんのジャムは珍しいので購入しました(税込500円)。

早速パンにつけて食べてみます。

口に入れてみると、まさにみかんの味です。

ポンジュースを食べているような感じです。

濃厚なみかんの味が口いっぱいに広がるので、ヨーグルトに混ぜて食べたりするのにも良さそうです。

和歌山へ出かけた際には、このジャムは買いで間違いないでしょう。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]