姫路駅構内「播州うまいもん処」へ行ってきた!

2019年7月27日に出かけてきました。

姫路駅改札前は自由通路になっており、自由通路の端は「南口」と「北口」になっています。

「南口」の手前には「おみやげ館」がありますが、その隣にあるのが「播州うまいもん処」です。

少し見にくいですが画像の右奥が「南口」、その手前が「おみやげ館」、その手前が「播州うまいもん処」です。

ここには様々な店が入っていて、どの店も個性的です。

この日は「播州骨付鶏 とりいち」へ行き、ビールセット(税込1,080円)を頼みました。

注文してから20分ほど待ち、出てきた料理がこちら。

見栄えはまあまあいいです。

しかし、鶏肉がガシガシに固かったです。

素材はそれなりにいいものかもしれませんが、私が今まで食べた鶏肉の中で一番固かったです。

バーベキューで強火にしすぎて水分が飛んでしまった肉みたいな感じです。

こうなると、味わうどころではなくなります。

ポテトはマクドナルドのポテトの方がずっとおいしいし、キャベツはパサパサ、激安スーパーの業務用ドレッシングのようなものがかけられていてゲンナリしました。

おでんとかにすれば良かったと後悔しました。

この近辺で練り物系の味は、まず間違いないでしょうし。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15258] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG