お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR三国ヶ丘駅・南海三国ヶ丘駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

JR三国ヶ丘駅・南海三国ヶ丘駅の構内図と、分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当する項目へジャンプすることもできまます。


メニュー

JR三国ヶ丘駅・南海三国ヶ丘駅の特徴

JR三国ヶ丘駅の改札と南海JR三国ヶ丘駅の改札は、いずれも1ケ所のみです。

同じ建物の1階部分にJR三国ヶ丘駅の改札、2階部分に南海三国ヶ丘駅の改札があります。

そのため、改札から改札までの移動は1分もかかりません。

JR三国ヶ丘駅から南海三国ヶ丘駅へのアクセス

JR三国ヶ丘駅の改札を出ると、目の前に2階へと向かうエスカレーターがあります。

ここを上ります。

エスカレーターを上った目の前に、南海三国ヶ丘駅の改札があります。

南海三国ヶ丘駅からJR三国ヶ丘駅へのアクセス

南海三国ヶ丘駅の改札を出ると、目の前に1階へと向かうエスカレーターがあります。

エスカレーターを下ると、正面にJR三国ヶ丘駅の改札があります。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①JR三国ヶ丘駅改札横きっぷ売り場

JR三国ヶ丘駅改札のすぐ横にきっぷ売り場があるため、待ち合わせ場所としては分かりやすいです。

ただし、改札前のスペースはかなり狭いので、この付近で待ち合わせをすると、時間帯によっては通行の妨げになります。

②JR三国ヶ丘駅改札前の階段付近

JR三国ヶ丘駅改札のすぐ前に階段(エスカレーター)があります。

改札前は混みやすいので、混雑時にはこの階段下あたりで待ち合わせすると便利です。

③南海三国ヶ丘駅改札横きっぷ売り場

南海三国ヶ丘駅改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ちわせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー