お気に入り登録はこちらから トップページへ

三河安城駅(新幹線・在来線):わかりやすい待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!


メニュー

三河安城駅の特徴は?

三河安城駅は新幹線の停車駅です。

在来線の改札は1ヶ所のみのため、プラットホームには「出口」「新幹線のりかえ」との表示のみです。

在来線三河安城駅の構内図には「東海道・山陽新幹線のりば方面」と、サラッと書かれています。

しかし連絡通路が非常に長いです。

在来線改札から新幹線改札までは1キロ弱くらい離れているのではないでしょうか。

乗り継ぎ時間が10分以上はかかるので要注意です。

しかも、在来線の三河安城駅は快速が停まりません。

普通電車は1時間に4本程度と本数が少ないです。移動の際は、十分時間に余裕を見ておきましょう。

三河安城駅の土産店

三河安城駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
三河安城駅:お土産屋の場所は? 営業時間(6時45分~21時) このページでは、新幹線三河安城駅のお土産屋さんについてまとめています。 新幹線三河安城駅と在来線三河安城駅の情報については別記事でまとめています。 https://123...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①在来線改札横きっぷ売り場

在来線三河安城駅の改札は1ヶ所のみです。

改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②新幹線三河安城駅改札横きっぷ売り場

新幹線三河安城駅の改札は1ヶ所のみです。

少し見にくいですが、画像の左端にあるのが新幹線の改札です。

改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー