岐阜駅:わかりやすい待ち合わせ場所は?

2019年7月20日に調べてきました。

岐阜駅の特徴

岐阜駅は、快速電車の停車駅です。

JR岐阜駅の近くには名鉄岐阜駅もあり、名鉄名古屋本線の起点駅になっています。

なお、名鉄岐阜駅の構内図と待ち合わせ場所については別記事でまとめています。

関連記事

2019年7月14日に調べてきました。 名鉄岐阜駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。   上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもでき[…]

JR岐阜駅の改札へは、「出口」と書かれた案内表示に従ってプラットホームから階下へ向かいます。

プラットホームを下りると、2つの出口に分かれています。

ただし、2つの出口のうちの1つ「アクティブG連絡口」は上のように非常に小さな改札で、利用時間も限られています。

そのため、岐阜駅の改札は基本的に1ヶ所のみと考えて差し支えないでしょう。

待ち合わせ場所の目印には、改札横きっぷ売り場が便利!

改札横にはきっぷ売り場があるため、岐阜駅ではここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

岐阜の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 岐阜のお土産屋マップ 岐阜羽島駅(6時15分~21時45分) JRの構内図と待ち合わせ場所 岐阜羽島駅・新羽島駅(JR・名鉄) 東海道本線 [sitecard s[…]

関連記事

東京都 東京駅 新橋駅 品川駅 神奈川県 川崎駅 横浜駅 戸塚駅 大船駅 藤沢駅 辻堂駅 茅ヶ崎駅 平塚駅 大磯駅 二宮駅 国府津駅(こうづ) 鴨宮駅(かも[…]