お気に入り登録はこちらから トップページへ

岐阜駅:わかりやすい待ち合わせ場所は?


メニュー

岐阜駅の特徴

岐阜駅は、快速電車の停車駅です。

JR岐阜駅の近くには名鉄岐阜駅もあり、名鉄名古屋本線の起点駅になっています。

なお、名鉄岐阜駅の構内図と待ち合わせ場所については別記事でまとめています。

あわせて読みたい
名鉄岐阜駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説! 名鉄岐阜駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。 上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできま...

JR岐阜駅の改札へは、「出口」と書かれた案内表示に従ってプラットホームから階下へ向かいます。

プラットホームを下りると、2つの出口に分かれています。

ただし、2つの出口のうちの1つ「アクティブG連絡口」は上のように非常に小さな改札で、利用時間も限られています。

そのため、岐阜駅の改札は基本的に1ヶ所のみと考えて差し支えないでしょう。

待ち合わせ場所の目印には、改札横きっぷ売り場が便利!

改札横にはきっぷ売り場があるため、岐阜駅ではここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
岐阜の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 岐阜の主要駅に関する情報をまとめました。 【岐阜のお土産屋マップ】 岐阜羽島駅(6時15分~21時45分) 【JRの構内図と待ち合わせ場所】 岐阜羽島駅・新羽島駅(JR・名...



メニュー