地下鉄丸の内駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

2019年7月13日に調べてきました。

地下鉄丸の内駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~2と、目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄丸の内駅の特徴

地下鉄丸の内駅は、桜通線と鶴舞線との乗換駅です。

改札は全部で2ヶ所です。

桜通線側に「東口」改札が、鶴舞線側に「北口」改札があり、改札の外に出ることなく、地下道を通ってそれぞれの改札へ向かうことができます。

改札の外にもそれぞれの改札方面へと向かう連絡通路があります。

ただし、改札と改札がかなり離れているため、移動に5分程度を要します。

①「東口」改札横きっぷ売り場

桜通線側の「東口」改札横にはきっぷ売り場があるため、改札前、もしくはこのきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「北口」改札横きっぷ売り場

鶴舞線側にある「北口」改札横にはきっぷ売り場があるため、改札前、もしくはこのきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

愛知の主要駅に関する情報をまとめました。 愛知のお土産屋マップ 豊橋駅(6時20分~22時) 三河安城駅(6時45分~21時) 名古屋駅 (6時~24時) 中部国際空港セントレア(6時半~21時) [adcode[…]