お気に入り登録はこちらから トップページへ

京阪電車プレミアムカーは全席コンセント付き、スマホ充電器の貸出サービスなども!


メニュー

プレミアムカーの発売場所は?

京阪電車プレミアムカーのチケットは、特急停車駅淀屋橋北浜天満橋京橋枚方市樟葉中書島丹波橋七条祇園四条三条出町柳プレミアムカー券/ライナー券うりば」で購入することができます。

売り場がすぐに見つけられない場合は、近くの駅員さんに販売場所の位置をたずねるほうが早いかもしれません。

プレミアムカーは全席指定席なので、予約をすれば必ず座ることができます。

料金(指定席料金)は500円(※近距離の場合は400円区間もあり)です。

これは普通乗車券に追加して購入する料金です。

例えば、淀屋橋から三条までの乗車の場合、普通乗車券は410円なので、プレミアムカー利用では410円+500円で合計910円になります。

また、プレミアムカーの予約は直前でも行えます。

私はプレミアムカー(特急)の発車6分前に指定席券を購入しました。

プレミアムカー全席にコンセント付き!

プレミアムカーの一番の利点は、必ず席に座れることです。

しかも、全席にAC電源があるため、スマホの充電などにも便利です。

席の横のひじかけ部分に電源があります。

携帯電話充電器を借りることもできます。

また大きなテーブルもあるため、パソコン利用も可能です。

無料Wi-Fiも完備されています。

その他、ブランケット貸出サービスなどもあり、いたれり尽くせりのサービスです。



メニュー