りくろーおじさんの店なんば本店・陸カフェへのアクセスは?

2019年7月5日に出かけてきました。

りくろーおじさんの店なんば本店へのアクセスは?

りくろーおじさんの店なんば本店にある陸カフェへ行くことにしました。

りくろーおじさんの店なんば本店へは、南海電車なんば駅を起点にすると分かりやすいです。

地下鉄改札のある地下街を「南海電車」の表示方面へ進みます。

表示に従って進んでいると地上階へ出ます。

「南海なんば駅」の大きな看板と、目の前には大階段が見えます。

大階段の前には南海電車の総合インフォメーションセンターがあり(画像右側)、画像左奥の通路から大通りへと出ます。

駅構内から出たところの正面にはマルイがあります。

りくろーおじさんの店がある戎橋商店街は、マルイの右横にあるアーケード街です。

商店街に入り、100メートルくらいのところにりくろーおじさんの店があります。

ご覧のように行列ができています。

ただし、こちらの2階にある陸カフェ利用者はわざわざ列に並ぶ必要はありません。

そのまま階段をのぼって2階へ向かいます。

この日は運良く、数分で席につくことができました。

チーズケーキは絶品、フワフワ感がたまらない!

注文したものは「陸カフェ満喫セット」(税込1,350円)。

私が頼んだコーヒーはポットサービスで運ばれてきました。

味はスタバのブレンドにそっくりで、苦味の効いた濃いめの味です。

たっぷり2杯分あったので、スタバのグランデ並みの量です。

そして、チーズケーキ、アップルパイ、アイスが運ばれてきました。

アップルパイにはアップルがぎっしり詰まっています。

中でも絶品だったのは、お店の看板メニューであるチーズケーキ。

体験したことのないようなフワフワ感で、テーブルを揺らすとチーズケーキがプルンプルンと揺れます。

口の中に入れるととろける感じ。この柔らかさと食感はたまりません。

大阪のまちなかでも時々「りくろーおじさんの店」の店舗を見かけますが、迷わず買いで決まりです!


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15819] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]